2012年01月21日

1月22日(日)は臨時休業日です

DSC08561.JPG
尾頭海老と魚介、フレッシュトマトのリングイネ


しばらくぶりの更新ですね・・・
 
連日厳しい寒さですが、皆様、体調など崩していませんか!?

年末年始にかけて私の周りの親族も、インフルエンザや風邪でダウンしていた様子です。

お客様の中でも急病の為、直前でのキャンセルが増えています。

先日、娘の心臓手術後(1年3ヶ月後)の定期検診を【あきた小児科】で診てもらった際に、あきた先生から…

【太田(地区)で新型インフルエンザが流行り出したみたいだから気をつけてね。】

と言われました。

案の定、現在太田地区は学級閉鎖になるクラスが増えてますね…

この時期はインフルエンザが流行るのは仕方ないと思っていますが、マスク・イソジン・アルコール消毒液がやはり欠かせません。
tanabataちゃんの保育園でも、隣のクラスでインフルエンザが流行って来てる様子です。

皆様、くれぐれもお身体お大事になさって下さいね。


体調管理が心配された為に、HPでお伝え出来なかったお知らせなのですが…

1月22日(日)のランチはtanabataちゃんの【発表会】の為、臨時休業とさせて頂きます。

昨年度は手術後の静養期間の為、一昨年度は新型インフルエンザの大流行の為、突然の中止でした。
ですからtanabataちゃんにとっては、実に3年振りの発表会なのです…

2人はこの日をとても楽しみにしていました。

大きな会場を貸し切って行われる為、終日保護者が一緒でないと、参加出来ないのです。

【なぜ毎年、インフルエンザ流行期に…】

と、少々疑問ではありますが、今日現在、元気なので今年は参加出来そうです♪

大震災を目の当たりにしてからと言うもの、私の中での人生観における優先順位(価値観)が確立しつつあります。

人や物との出会いや経験・挑戦、そして家族との時間…

【人は何の為に働くのか!?】
【自分達らしい生き方って何か!?】
【どうして、子供が欲しかったのか!?】
【今しか出来ない事は何か!?】


と、常日頃、自問自答する様に心掛けています。

歯を食いしばって、がむしゃらに働く時期は名古屋−神戸時代でピリオドを打ち、基本に戻ってシンプルに考えた結果、香川に戻る決意をしました。

自営業をしていると、どうしても責任感(正義感)が強くなってしまうので何よりも仕事優先にしてしまいがちなのです。
子供がいたとしても、病気でも、年末年始やお盆でも・・・お客様の為にとにかく休まずに営業する事が美徳だと洗脳されていました。
(*あの頃は本気で自分の前世は働き蜂だと思い込んでいました・・・笑)

もちろん、有給休暇もなければ、保障も退職金も何もないのが自営業ですので、将来の事を考えると働けるうちに働いて、老後の為にも貯蓄もしておかないと・・・

そう思ってしまうのも、事実ですから仕方のない事なんですよね

でも、働くだけでは目的意識が曖昧になって、モチベーション維持に行き詰ってしまい、結果、精神が病んでしまう事に気付いたのです。

これからは、全ての出会いに一期一会の気持ちを大切にして、後悔しない人生を出来るだけ選択して行きたいです。

そうすれば、たとえ失敗したとしてもそれは納得出来ますし、精神的に満たされていれば、自ずと自分の人生もキラキラして来るはず…

自分自身が輝く事は、子供たちから見ても嬉しいでしょうし、tanabataのお客様も明るく元気にさせられると信じています♪

【あ〜、あの時やっぱりやっておけば良かった・・・】

と思って、いつかは訪れる人生最期の日を迎えたくないのです
(ちょっと極端な表現ですね・・・笑)

でも、今の時代何が起きるか分からなくなっていますから、大切な事に気付いたもん勝ちの様な気がしてなりません。

そんな理由ですが、1月22日のランチはお休みを頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


trattoria tanabataマダム





posted by tanabataマダム at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。