2012年04月03日

春が来れば作りたくなるドルチェ♪

DSC09004.JPG
3種のベリーのパンナコッタ

いちごが美味しい季節になると作りたくなるのがこのドルチェ黒ハート
普通はパンナコッタと言うと【生クリームだけを固めたもの】なのですが、重くならない様にtanabataでは牛乳もブレンドして軽く仕上げています。
更にはさっぱりとさせるために3種のベリーをトッピングさせています。

生のいちごとブルーベリーにラズベリーのソースを合わせています。

本当に口当たりも滑らかで食後にも響かず美味しく頂けますよハートたち(複数ハート)
DSC08936.JPG
そしてtanabataシェフも・・・
美味しいいちごをたっぷり使って苺のホールケーキを作っています♪
お休みの日に合わせてもう何度も挑戦しています。
お誕生日でもないのに、おやつに苺のホールケーキが食べられるtanabataちゃんは大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC08941.JPG
tanabataシェフが作るホールケーキは18cmの6号サイズで更には3段重ねなので、大き過ぎてお客様にご提供出来ないのと、フワフワでカットが難しいのが難点ですふらふら
手作りの苺のコンフィチュールを塗ってあったり、クレームパティシェールが挟んであったりと毎回進化している所が探究心が深いシェフらしいです。
本当に春は美味しいものがいっぱいで、季節感がありますねかわいい





posted by tanabataマダム at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆
本当に、お久しぶりですが皆さんお元気の様子で何よりです♪
気付けば、もう春!桜も満開寸前ですね☆

こちらは、2.3月と双子が交代でインフル・アデノウイルス・・・と終業式も迎える事ができないまま春休みに突入してしまって・・・今はココが中耳炎で通院中・・・。
本当に、怒涛の2.3月でした。

美味しそうな苺のケーキも、パンナコッタもパスタも何もかも生唾ゴックンです、笑。

tanabata中毒になりかけていますよ〜!!
姉も、行きたい!行きたい!!と言ってるので姉の仕事が落ち着き次第、予約取らせて頂きますね!!

では、また☆
Posted by REI at 2012年04月06日 22:36
REI様

お久しぶりです♪
最近、音沙汰ないな〜とは思っていましたが、りりここちゃんが体調崩していたんですね…
2月3月は寒い日が多かったですよね〜心配です

ようやく春が訪れましたね☆
今日はお休みを頂いて、遅いお彼岸ですが父の20回忌法要の為三重県まで行って来ます。

満開の桜見られるかな!?

4月の前半ははママさん方が、何かと忙しい様で、毎年静かなんですよね〜

暇すぎて怖いくらいです(笑)

だから合間を見て「イチゴ三昧」な日々を送っている訳です♪

それではまたお会いできる日をお待ち申し上げております☆


Posted by tanabataマダム at 2012年04月09日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。