2012年11月11日

☆祝☆11・11☆tanabata開店5周年記念日☆


DSC02407.JPG

2012年11月11日(日)

trattoria tanabataは本日無事に、開店5周年記念日を迎える事が出来ました☆

これもひとえにtanabataにご来店下さいましたお客様方のおかげでございます

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

tanabataとそして、店名の由来となった双子の娘達と共に過ごして来たこの5年間

まだ1歳のよちよち赤ちゃんだったtanabataちゃんの2人も、もう6歳…
来年から小学生になるなんて、時の早さを子供達の成長で実感しています。
tanabataは開店当時からのお客様がほとんどなので、皆様方にもtanabataちゃんの成長を温かく見守って頂けた事に心から感謝しております。

trattoria tanabataは、子供を育てながらも夫婦2人だけで切り盛り出来る様にと考え、自宅兼レストランとしてスタートさせました。

ですから、看板娘でもあるtanabataちゃんの存在を隠す事の方が不自然で違和感がありました。

結婚をしてから、名古屋-神戸で飲食店をしていた10年間はお店を最優先していた為、子供の話題は禁句でした。

それでも、諦め切れなかった私は何度もシェフに直談判してようやく実現

【子育てしながらでも働ける環境作り】

全ての問題点をクリアさせる為にシェフが全てを清算して地元に戻って仕切りなおすと言う大きな決断を出してくれたのが、現在のtrattoria tanabataなのです。

神戸-名古屋時代には、沢山の犠牲を払って年中無休で働き続けた私達だったので、trattoria tanabataは

【自分達が自分達らしく前向きに生きられる場所】

にしたいと思い、自然体でいられる事を第一優先にしています。

ですから、子育てをしている事を隠さずにオープンにする事で、賛否両論になったとしても、理解を示して下さるお客様だけでも大切に出来るお店になりたいと思い、今日まで続けて来ました。

tanabataには自称【tanabata応援団】と名乗る、数多くのサポーターさんがいてくれています。
その大切なお客様を守る為にも、tanabataは開店以来、雑誌・テレビ・フリーペーパーなどのメディアには一切登場せずに、お店のHPとお客様からの【口コミ】だけで続けて来ました。

ですから、tanabataの自慢のひとつには

【お客様のクオリティーの高さぴかぴか(新しい)

があげられます。

お客様なのに、

【いつも美味しいお料理やおもてなしをありがとうございます黒ハート

と伝えて下さるお客様が、本当に沢山いるのです。

ですから、お店が暇になっても、凹んだり、気持ちがブレたりする事なく、常に平常心でいられるのです☆
お客様からの生の声に励まされ、パワーをもらい、子育てとの両立で疲れていても、明日への活力にする事が出来ました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今までのお店は5年間もやっていると、軌道修正をしようとしたり、リニューアルを試みたり、更には商売替えにまで発展したり…

負のスパイラルに陥りがちなのですが、おかげ様で、過去の教訓がいかされているtanabataでは、全く心が折れる事がなく、むしろ、日々愛着が増して行くのです☆

お客様との関係も、今までとは全く事なり、家族の様な感覚を覚える様になりました。
このtanabataで【真心】と言う言葉の本当の意味を発見する事も出来ました。

私達trattoria tanabataは誓います。
これからも、お客様(tanabata応援団)を大切にし続けます。
メディアには絶対に露出させません。
感謝の気持ちを常に持って、笑顔でお客様をお迎えします。


家族とお客様を大切にする私達だからこそ、2人にしか出来ないおもてなしがあるはずだと思っています☆

【trattoria tanabata】は飲食店やイタリア料理店といったカテゴリーにとらわれるのではなく、他のお店と競合する事のない、独立した空間をお客様には提供していきたいと思っています。

【tanabataさん家家

みたいな、唯一無二な存在になれる様に、これからも大切にお店も子供も育てて成長していきたいと思います。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました☆


trattoria tanabataマダム











posted by tanabataマダム at 11:11| Comment(2) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5周年おめでとうございます♪
tanabataの料理は、私達を幸せな気持ちにしてくれるんですョ(*^^*)

美味しい料理を食べると皆笑顔になりますよね!?
私達こそ、シェフとマダムには幸せを分けてもらっているのですよ。v(^^)v
ありがとうございます。

これからもtanabataに集う皆様に笑顔があふれますように・・・
Posted by ちよちよ at 2012年11月12日 07:28
>ちよちよ様

お忙しいのにコメントにまでお祝いメッセージをありがとうございます★
子育てとお仕事の両立を立派にして来られたちよちよ様だからこそ、一言一言に重みがありますし、真面目に生きてて良かったと心から思えます。
これからも一人でも多くの方を笑顔に出来る様、私自身もスマイル全開でお迎えしていきたいと思っています。
本当にちよちよ様には、いつも見守って下さってる様で心強いです★
ありがとうございます♪
クリスマスディナーでお会い出来るのを、楽しみにしております♪
Posted by tanabataマダム at 2012年11月14日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。